買取り方法|読まなくなった古本、いらなくなった古書、すべて買取ります!

読まなくなった古本、いらなくなった古書、すべて買取ります!

買取り方法

電卓を持っている手元

古書の買取りにはいくつか方法があります。
まず、実際に店に古書を持って行く、というものです。これは誰でも思い浮かぶでしょう。
中古買取でも基本的には自ら足を運んで持って行く、という手段を取っています。
しかし、数枚の洋服ならまだしも、何十冊もある古書を持って行くとなると相当な労力と筋力が必要になるでしょう。
せっかくものすごく古書を見つけたとしても、道中で落としてしまって傷つけてしまったらもったいないですよね?
そういう人のためにも、出張買取、という手段もとれます。
どの本が売れそうで、どの本は売れなさそう、という判断ができないような人も利用するといいでしょう。
古書買取りの担当者が家に来て本を持っていってくれるので、お金になりそうな本をその場で査定してくれます。
もちろん前もって本棚の整理をしたり、仕分けしたり、ということもしなくて大丈夫です。
本棚の本全部いらない、というようであれば全部持っていってくれますし、出張料金も無料なので、お得しかないでしょう。
その他の手段として、郵送によって古書を送ることもできます。
住んでいる地域に古書買取り店がない人にはこれがおすすめです。
さすがに出張買取も東京から北海道、というような地域には出張できないので、そういった場合には郵送が一番好都合だと思います。
物によっては送料の何十倍もの金額になることもあるので、遠い地方からの郵送の場合は相当な価値があるものだけの方がいいかもしれません。